日経トップリーダー 2018/06号

特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!
〔Case1〕 視力が良くても、かけたいメガネ!
地方メガネ店に全国から予約殺到

パーソナル・グラス・アイックス●メガネ販売 一昔前は単価3万円以上が当たり前だったメガネ業界。それが2000年代から5000〜1万円の均一価格を打ち出した低価格チェーンが続々登場し、高価格帯の商品を扱う既存チェーンや小規模なメガネ店が、軒並み苦況に陥っているのは周知の通りだ。そうした中、平均客単価が約20万円、低価格製品の20倍以上という高額メガネを提供し、人気を博しているメガネ店がある。福岡県飯塚市のパーソナル・グラス・アイックスだ。(26〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4130文字

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この特集全体
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(20〜21ページ掲載)
「いい商品」を「稼げる商品」に!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(22〜24ページ掲載)
今すぐ売り方が変わる5つのツボ
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(25ページ掲載)
オンリーワンを目指すための5つの問い
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(26〜29ページ掲載)
〔Case1〕 視力が良くても、かけたいメガネ!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(30〜33ページ掲載)
〔Case2〕 風呂に入らなくても、楽しい銭湯!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(34〜37ページ掲載)
〔Case3〕 病気にならなくても、行きたい病院!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(38〜40ページ掲載)
社長は現場に出て、顧客と話そう
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update:18/11/07