日経トップリーダー 2018/06号

特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!
〔Case2〕 風呂に入らなくても、楽しい銭湯!
不採算施設が「だらだら客」で再生

温泉道場●温浴施設の運営 一時のブームは去り、停滞気味の温浴施設業界。その中で、経営不振の施設を居抜きで譲り受け、新たな魅力や価値を加えて人気スポットへと生まれ変わらせているのが、温泉道場(埼玉県ときがわ町)だ。現在、埼玉県内と三重、静岡にフランチャイズを含め、合計7施設を運営する。最初に手掛けたのは、2011年から運営する埼玉県ときがわ町の「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」。(30〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4128文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(20〜21ページ掲載)
「いい商品」を「稼げる商品」に!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(22〜24ページ掲載)
今すぐ売り方が変わる5つのツボ
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(25ページ掲載)
オンリーワンを目指すための5つの問い
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(26〜29ページ掲載)
〔Case1〕 視力が良くても、かけたいメガネ!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(30〜33ページ掲載)
〔Case2〕 風呂に入らなくても、楽しい銭湯!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(34〜37ページ掲載)
〔Case3〕 病気にならなくても、行きたい病院!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(38〜40ページ掲載)
社長は現場に出て、顧客と話そう
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 広告・宣伝・販促
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > アミューズメント施設
【記事に登場する企業】
温泉道場
update:18/11/07