日経トップリーダー 2018/06号

特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!
〔Case3〕 病気にならなくても、行きたい病院!
「自分だからできること」を問う

柊(ひいらぎ)みみはなのどクリニック●診療所経営 「柊みみはなのどクリニック」は、子供の診療に特化した耳鼻科。運営する医療法人る・ぷてぃ・らぱん(愛知県大府市)の内藤孝司理事長は、勤務医を経て1999年、31歳のときに、同市内に耳鼻科の診療所を開業した。最初はこれといった特徴はなかったが、2008年ごろ、子供向けに大きく舵を切り、以降、患者数が増え続けている。(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4112文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(20〜21ページ掲載)
「いい商品」を「稼げる商品」に!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(22〜24ページ掲載)
今すぐ売り方が変わる5つのツボ
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(25ページ掲載)
オンリーワンを目指すための5つの問い
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(26〜29ページ掲載)
〔Case1〕 視力が良くても、かけたいメガネ!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(30〜33ページ掲載)
〔Case2〕 風呂に入らなくても、楽しい銭湯!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(34〜37ページ掲載)
〔Case3〕 病気にならなくても、行きたい病院!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(38〜40ページ掲載)
社長は現場に出て、顧客と話そう
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > その他(経営危機・再建)
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > マネジメントスキル
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > マネジメントスキル
update:18/11/07