日経トップリーダー 2018/06号

特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!
社長は現場に出て、顧客と話そう
「私はこうして債務超過を脱した」 田中和広社長 田中金属ホールディングス

商品力に自信があっても、棚に並べただけでは売れない。稼げる商品に育てる手法は数あれど、結局は社長がどこまで本気で売るか。どん底から復活した田中金属ホールディングス(岐阜市)の田中和広社長が、自らの体験から話す。当社の主力商品「アリアミスト ボリーナ」は1万円以上するシャワーヘッドです。水分中の空気を利用して超微細な泡を生成する装置を組み込んでいます。2011年に発売したこの商品がヒットしたのは実演販売がきっかけ。(38〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2852文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(20〜21ページ掲載)
「いい商品」を「稼げる商品」に!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(22〜24ページ掲載)
今すぐ売り方が変わる5つのツボ
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(25ページ掲載)
オンリーワンを目指すための5つの問い
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(26〜29ページ掲載)
〔Case1〕 視力が良くても、かけたいメガネ!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(30〜33ページ掲載)
〔Case2〕 風呂に入らなくても、楽しい銭湯!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(34〜37ページ掲載)
〔Case3〕 病気にならなくても、行きたい病院!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(38〜40ページ掲載)
社長は現場に出て、顧客と話そう
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > その他(工業製品・グッズ)
建設・不動産 > その他(建設・不動産) > その他(建設・不動産)
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
update:18/11/07