日経Automotive 2018/07号

Automotive Report
衝突時に乗員荷重をより安定に吸収 NSKの高精度ステアリングコラム

 衝突安全に関わる離脱荷重のバラつきを約25%低減しながら、約10%のコストダウンと約15%の軽量化を実現—。日本精工(NSK)は、車両の正面衝突時の衝撃吸収構造を見直すことで、性能・コスト・質量の全てで改善を図った新しいステアリングコラムを開発した(…(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2188文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 素材・部材 > その他(車・機械・家電・工業製品の素材・部材)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
ビズボードスペシャル > 素材 > その他(車・機械・家電・工業製品の素材・部材)
【記事に登場する企業】
日本精工
update:19/09/26