日経Automotive 2018/07号

European Report
アウディ、次期EVに誘導モーター
高速回転を重視、中国リスク回避も

ドイツ・アウディ(Audi)は、2018年内に量産する電気自動車(EV)の駆動モーターに、永久磁石を使わない新開発の誘導モーターを採用する(図1)。EVやハイブリッド車(HEV)では、小さく高トルクにしやすい永久磁石式モーターを使うのが一般的で、誘導モーターの…(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2602文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 電動自動車・バイク
車・機械・家電・工業製品 > 素材・部材 > その他(車・機械・家電・工業製品の素材・部材)
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > 電動自動車・バイク
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
ビズボードスペシャル > 環境 > 電動自動車・バイク
ビズボードスペシャル > 素材 > その他(車・機械・家電・工業製品の素材・部材)
【記事に登場する企業】
独アウディ社
update:19/09/26