日経Automotive 2018/07号

Cover Story 打倒トヨタハイブリッド ホンダ・VW逆転へ
〔Part1 HEV戦国時代の幕開け〕 ホンダが2モーターを「フィット」へ

 ホンダがハイブリッド技術で、悲願の“トヨタ越え”を果たす。2019年に発売する主力小型車の次期「フィット」に、燃費性能と動力性能が高い2モーターハイブリッド車(HEV)機構「i-MMD」を採用することが分かった(図1)。現行車に搭載する、低コストだが燃費で…(48〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6223文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story 打倒トヨタハイブリッド ホンダ・VW逆転へ(46〜47ページ掲載)
打倒トヨタハイブリッド ホンダ・VW逆転へ
Cover Story 打倒トヨタハイブリッド ホンダ・VW逆転へ(48〜51ページ掲載)
〔Part1 HEV戦国時代の幕開け〕 ホンダが2モーターを「フィット」へ
Cover Story 打倒トヨタハイブリッド ホンダ・VW逆転へ(52〜54ページ掲載)
〔Part2 ホンダはクラリティから勝負〕 1.5Lに小排気量化、コスト削減
Cover Story 打倒トヨタハイブリッド ホンダ・VW逆転へ(55〜58ページ掲載)
〔Part3 欧州決戦、ディーゼル対HEV〕 簡易ハイブリッドで実燃費同等
Cover Story 打倒トヨタハイブリッド ホンダ・VW逆転へ(59〜62ページ掲載)
〔Part4 VWは新構造ハイブリッド〕 ドグクラッチ3組で4段変速
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > ハイブリッドカー
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > ハイブリッドカー
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
ビズボードスペシャル > 環境 > ハイブリッドカー
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
日産自動車
独フォルクスワーゲン社
ホンダ
マツダ
update:19/09/26