日経Automotive 2018/10号

連載講座 パワートレーンメカニズム
〔第8回 2段変速のできる駆動モーター(上)〕 駆動モーターの中に変速機を収容 操作機構は要らない

 この空間を生かし、モーターの内側に変速機を収めてしまえば、まとまりがよい。通常のモーターを使っているユーザーに「今の全体設計を変えず、うちのモーターに置き換えましょう」と売り込むことができる。 それを満たすためには変速機は円筒形で、軸は中…(90〜92ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2712文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
【記事に登場する企業】
日本精工
update:19/09/26