日経ビジネス 2019/02/25号

時事深層 INDUSTRY
阪急バス、契約社員採用を廃止 運転士確保へ処遇改善広がる

 バスの運転士を含む「自動車運転の職業」の有効求人倍率(パート含む常用)は18年12月には3.23倍に達し、全体の1.57倍を上回った。全国交通運輸労働組合総連合の広報担当者は運転士不足の要因を「低賃金で労働時間は長く、若者が敬遠する」と指摘する。 厚生労…(17ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1549文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 雇用・退職
企業・経営・ビジネス > 人事 > 労働条件・給与・組合
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > 旅客・運輸サービス > 旅客サービス
【記事に登場する企業】
阪急バス
update:19/09/24