日経ビジネス 2019/02/25号

テクノトレンド
058 バーチャルユーチューバー 増殖する「仮想」のアイドル

 2018年7月にファーストシングルを発売するとヒットチャートを席巻し、12月には単独ライブを開催。日本政府観光局(JNTO)の訪日促進アンバサダーにも選ばれた——。「キズナアイ」は活動開始からわずか2年で、日本のトップアイドルとなった。(92〜94ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4145文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > ネットゲーム
政治・経済・社会 > 社会 > 社会全般
update:19/09/24