日経ビジネス 2019/02/25号

敗軍の将、兵を語る
ポケベル、51年の歴史に幕 清野英俊氏 [東京テレメッセージ社長]

 1990年代半ば、ポケベルは若者の連絡ツールとして全盛期を迎えた。加入数のピークは96年度の1061万件。若者の間では「14106=アイシテル」「0840=オハヨウ」「889=ハヤク」といった語呂合わせが流行し、ポケベルを題材にしたヒット曲も生まれた。(100〜101ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3418文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > その他(経営危機・再建)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
通信・ネットワーク・放送 > その他(通信サービス) > その他(通信サービス)*
update:19/09/24