日経コンピュータ 2019/05/02号

特集1 ANAの挑戦
〔1〕 好業績なのに危機感 打開策はデジタルに

 例えば人手不足。空港部門の地上支援(グランドハンドリング)部門など、日々の運航を支えるオペレーションは「30年以上ほとんど変わっていなかった」(ANAの清水信三専務執行役員)。 これまで通りのオペレーションを続けるならば、運航規模の拡大に合わせ…(20〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1999文字

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この特集全体
特集1 ANAの挑戦(18〜19ページ掲載)
ANAの挑戦
特集1 ANAの挑戦(20〜21ページ掲載)
〔1〕 好業績なのに危機感 打開策はデジタルに
特集1 ANAの挑戦(22〜27ページ掲載)
〔2〕 ANA流は急がば回れ 「PoC倒れ」防ぐDX術
特集1 ANAの挑戦(28〜31ページ掲載)
〔3〕 空飛ぶ「高級旅館」 新DBでサービス向上
特集1 ANAの挑戦(32〜33ページ掲載)
〔4〕 健康増進・宇宙進出… そこまでやるかANA
特集1 ANAの挑戦(34〜37ページ掲載)
〔インタビュー〕 ANAホールディングス 社長 片野坂 真哉 氏
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update:19/05/14