日経コンピュータ 2019/05/02号

特集1 ANAの挑戦
〔インタビュー〕 ANAホールディングス 社長 片野坂 真哉 氏
改革の原動力はボトムアップ データ活用でヒューマンサービス磨く

インタビュー空港から客室、整備、本社の事務まで聖域なきIT改革に取り組む。社内に散在していたデータを統合し、一貫した顧客サービスに役立てる。懸案だった国内線と国際線の基幹系システム統合にも踏み出す。——足元の経営環境は好調ですね。(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3594文字

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この特集全体
特集1 ANAの挑戦(18〜19ページ掲載)
ANAの挑戦
特集1 ANAの挑戦(20〜21ページ掲載)
〔1〕 好業績なのに危機感 打開策はデジタルに
特集1 ANAの挑戦(22〜27ページ掲載)
〔2〕 ANA流は急がば回れ 「PoC倒れ」防ぐDX術
特集1 ANAの挑戦(28〜31ページ掲載)
〔3〕 空飛ぶ「高級旅館」 新DBでサービス向上
特集1 ANAの挑戦(32〜33ページ掲載)
〔4〕 健康増進・宇宙進出… そこまでやるかANA
特集1 ANAの挑戦(34〜37ページ掲載)
〔インタビュー〕 ANAホールディングス 社長 片野坂 真哉 氏
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【記事に登場する企業】
ANAホールディングス
全日本空輸
update:19/05/14