日経トップリーダー 2019/05号

特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!
〔気づき〕 損得勘定が導いた「怒らない経営」
「借金まみれから脱するため」に、怒ることをやめた「銀のさら」社長

「感情に任せて怒ること」はマイナスでしかない。ライドオンエクスプレスホールディングスの江見朗(あきら)社長は、自身の誤った振る舞いに気づき、借金まみれの窮地から抜け出した。(18〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4462文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(14〜15ページ掲載)
気持ちは分かるが、怒るな社長
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(16〜17ページ掲載)
〔変化の兆し〕 「人手不足」で叱り方も変わる
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(18〜21ページ掲載)
〔気づき〕 損得勘定が導いた「怒らない経営」
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(22〜23ページ掲載)
「日高屋」の神田正会長からの質問
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(24〜27ページ掲載)
〔調査〕 6割の社長は良い叱り方を模索
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(28〜31ページ掲載)
〔仕組みで理解〕 叱らないグーグル式のチームづくり
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(32ページ掲載)
怒ることはマイナスばかり
特集1 気持ちは分かるが、怒るな社長!(34〜37ページ掲載)
〔ノウハウ〕 覚えておきたい叱り方の新標準
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > その他(経営危機・再建)
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > マネジメントスキル
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営論
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > マネジメントスキル
【記事に登場する企業】
ライドオン・エクスプレス
update:19/05/08