日経ソフトウエア 2019/07号

特集3 レトロゲームエンジン PyxelとPICO−8でゲームを作ろう
〔Part 1〕 Pythonでレトロゲームを作成できる「Pyxel」

Part1 今、レトロゲームがちょっとしたブームです。「ニンテンドークラシックミニ」や「ネオジオミニ」など、復刻ゲーム機が続々と発売されています。その一方で、「マインクラフト」の大ヒットにより、“ブロック絵”やその2次元版と言える“ドット絵”が人気…(58〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8074文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる432円
買い物カゴに入れる(読者特価)216円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集3 レトロゲームエンジン PyxelとPICO−8でゲームを作ろう(58〜67ページ掲載)
〔Part 1〕 Pythonでレトロゲームを作成できる「Pyxel」
特集3 レトロゲームエンジン PyxelとPICO−8でゲームを作ろう(68〜73ページ掲載)
〔Part 2〕 レトロパソコンの仮想マシン「PICO−8」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム設計・開発 > プログラミング言語・開発ツール
情報システム > システム設計・開発 > アプリ・ゲーム開発手法*
update:19/06/28