日経コンピュータ 2019/06/27号

特集2 テーマパークテック
〔2〕 富士急ハイランド
絶叫マシンも顔パス 全施設にAI認証導入

2富士急ハイランドはAI(人工知能)による顔認証システムを2018年7月に導入した。全アトラクションの搭乗口で紙のチケットに代わる「顔パス」を実現している。来場者の行動データは今後マーケティングに生かす。(42〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2135文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 テーマパークテック(38〜39ページ掲載)
テーマパークテック
特集2 テーマパークテック(40〜41ページ掲載)
〔1〕 東京ディズニーリゾート
特集2 テーマパークテック(42〜43ページ掲載)
〔2〕 富士急ハイランド
特集2 テーマパークテック(44〜45ページ掲載)
〔3〕 アクアワールド茨城県大洗水族館
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > アミューズメント施設
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > ユーザー認証・電子署名技術
情報システム > 情報システム構築事例 > 情報システム構築事例全般*
情報システム > 情報工学 > 人工知能
ビズボードスペシャル > 事例 > 情報システム構築事例全般*
ビズボードスペシャル > 学術系 > 人工知能
Bizトレンド > キーテクノロジー > AI
Bizトレンド > キーテクノロジー > AR/VR
【記事に登場する企業】
富士急ハイランド
update:19/07/12