日経デザイン 2019/08号

特集 アスクルの顧客体験デザイン
【Part2 ASKUL】 UXデザインの考え方
たくさん買うより、幅広く買う「なんでもアスクルさん」を増やせ

 ASKULのUXデザインで特に注力しているのが、AI(人工知能)によるレコメンド(推奨)表示や画像による商品検索といった機能の強化だ。ASKULで販売する商品は約600万アイテムもあり、約218万アイテム(19年7月時点)を取り扱うLOHACOより断然多い。ユーザー企業からは…(58〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2735文字

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この特集全体
特集 アスクルの顧客体験デザイン(32〜33ページ掲載)
アスクルの顧客体験デザイン
特集 アスクルの顧客体験デザイン(34〜35ページ掲載)
数字で知る、LOHACO&ASKULの基礎知識
特集 アスクルの顧客体験デザイン(36〜39ページ掲載)
【interview】 岩田彰一郎 社長兼CEOに聞く
特集 アスクルの顧客体験デザイン(40〜43ページ掲載)
【Part1 LOHACO】 ものづくりの手法
特集 アスクルの顧客体験デザイン(44〜45ページ掲載)
【Part1 LOHACO】 共創事例1 花王ビオレが「LOHACO限定デザイン」で3倍も売れた理由
特集 アスクルの顧客体験デザイン(46〜47ページ掲載)
【Part1 LOHACO】 共創事例2 ミツカンの黒いゆずポンがヒット、デザインで若い女性にアピール
特集 アスクルの顧客体験デザイン(48〜52ページ掲載)
【Part1 LOHACO】 UXデザインの考え方
特集 アスクルの顧客体験デザイン(53ページ掲載)
【Column】 「マナミさん」「アオイくん」が問い合わせ業務に大活躍
特集 アスクルの顧客体験デザイン(54〜57ページ掲載)
【Part2 ASKUL】 ものづくりの手法
特集 アスクルの顧客体験デザイン(58〜59ページ掲載)
【Part2 ASKUL】 UXデザインの考え方
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
アスクル
update:19/07/31