日経デザイン 2019/09号

特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ
【食品編】 赤城乳業/ガツン、とみかん
自虐キャッチフレーズで売り上げ20%アップ

 キャンペーン前の17年とキャンペーン後の18年では、ガツン、とみかんの売り上げが伸びた。マルチパックの売り上げが20%増加し、冷菓製品が売れないといわれている秋〜冬も好調で、18年10月の売り上げは前年比50%増を記録した。 こうした反応を受けて、公式HP…(37〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2488文字

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この特集全体
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(28〜29ページ掲載)
売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(30〜33ページ掲載)
【食品編】 SORA/ホタルノヒカリ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(34〜36ページ掲載)
【食品編】 恋する豚研究所/恋する豚研究所
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(37〜39ページ掲載)
【食品編】 赤城乳業/ガツン、とみかん
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(40〜41ページ掲載)
【interview】 ジャパン ベーカリー マーケティング社長 ベーカリープロデューサー 岸本拓也氏
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(42〜43ページ掲載)
【column】 おいしさ表現の変遷
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(44〜45ページ掲載)
【プロダクト編】 ソニー/サイバーショットRX100シリーズ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(46〜47ページ掲載)
【プロダクト編】 マツダ/MAZDA3
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(48〜49ページ掲載)
【プロダクト編】 資生堂/マジョリカ マジョルカ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(50〜53ページ掲載)
【プロダクト編】 ビーズ/DOD
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(54ページ掲載)
【column】 知っておきたいミニ知識
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
【記事に登場する企業】
赤城乳業
update:19/09/19