日経デザイン 2019/09号

特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ
【プロダクト編】 マツダ/MAZDA3
なぜ「アクセラ」は「MAZDA3」になったのか?

 今回の車名変更には、マツダの商品が一貫した考えで開発されていることを強調する狙いがある。12年の「CX-5」を出発点に、人間中心設計や魂動デザインを具現化したクロスオーバーSUVの「CX」シリーズなど各車が出そろった。続いて、新世代商品第1弾としてMAZDA3が…(46〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2215文字

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この特集全体
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(28〜29ページ掲載)
売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(30〜33ページ掲載)
【食品編】 SORA/ホタルノヒカリ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(34〜36ページ掲載)
【食品編】 恋する豚研究所/恋する豚研究所
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(37〜39ページ掲載)
【食品編】 赤城乳業/ガツン、とみかん
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(40〜41ページ掲載)
【interview】 ジャパン ベーカリー マーケティング社長 ベーカリープロデューサー 岸本拓也氏
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(42〜43ページ掲載)
【column】 おいしさ表現の変遷
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(44〜45ページ掲載)
【プロダクト編】 ソニー/サイバーショットRX100シリーズ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(46〜47ページ掲載)
【プロダクト編】 マツダ/MAZDA3
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(48〜49ページ掲載)
【プロダクト編】 資生堂/マジョリカ マジョルカ
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(50〜53ページ掲載)
【プロダクト編】 ビーズ/DOD
特集 売れるネーミング、刺さるキャッチフレーズ(54ページ掲載)
【column】 知っておきたいミニ知識
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
【記事に登場する企業】
マツダ
update:19/09/19