日経ビジネス 2019/09/02号

経営教室 反骨のリーダー
シリーズ9 金車グループ(台湾) 李玉鼎総経理の逆転の「勝算6割」経営 No.3 Lecture ローカルブランドの戦い方を知る

 ビールは今でも台湾の酒類販売量の約8割を占める、最もよく飲まれているお酒です。市場のシェアは、02年まで専売制が長く続いた関係で「台湾ビール」の製造販売を手がける台湾〓酒公司(〓は、草カンムリに於)(旧公売局)が約6割と今でも大きな存在感を示…(60〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6175文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営論
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
台湾・金車グループ
update:19/09/09