日経ESG 2019/10号

Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える
20〜30代の若者636人に聞いた
収入より課題解決求める

 ミレニアル世代やZ世代の若者は実際、環境や社会課題に関心を持ち、貢献したいと考えているのか。本誌は日本総合研究所と共同で調査を実施した。インターネット調査を手がけるGMOリサーチに依頼し、20代313人、30代323人から回答を得た。(27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:780文字

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この特集全体
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(22〜23ページ掲載)
「SDGsネイティブ」が会社を変える
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(24〜26ページ掲載)
SDGsの理念なき企業に迫る人材危機
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(27ページ掲載)
20〜30代の若者636人に聞いた
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(28〜33ページ掲載)
SDGsネイティブのリアル
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(34〜37ページ掲載)
ソーシャルスタートアップ最前線
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(38〜41ページ掲載)
ミレニアル・Z世代とつながる企業
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
日本総合研究所
update:19/09/24