日経ESG 2019/10号

Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える
ミレニアル・Z世代とつながる企業
若者に選ばれる企業になる

 国内でも若手の社会起業家の活躍が目立つようになってきた。若者の起業支援に携わっている認定NPO法人ETIC.は、これまでに1521人以上の起業家を支援してきた。その中には、病児保育事業のフローレンス(代表:駒崎弘樹さん、1979年生まれ)のように多くに知られ…(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4906文字

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この特集全体
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(22〜23ページ掲載)
「SDGsネイティブ」が会社を変える
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(24〜26ページ掲載)
SDGsの理念なき企業に迫る人材危機
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(27ページ掲載)
20〜30代の若者636人に聞いた
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(28〜33ページ掲載)
SDGsネイティブのリアル
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(34〜37ページ掲載)
ソーシャルスタートアップ最前線
Cover Story 「SDGsネイティブ」が会社を変える(38〜41ページ掲載)
ミレニアル・Z世代とつながる企業
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
日本総合研究所
update:19/09/24