日経SYSTEMS 2019/10号

ITエンジニアのためのデザインの基本
最終回 より良いデザインのために
ユーザーの目線に立つ利用現場を観察しよう

 ある小規模なコールセンターで電話対応の際に利用するシステムの改善案を検討するため、エスノグラフィーを実施することになりました。システムは主にオペレーターが電話対応に必要な情報を検索したり、対応結果を登録したりするのに利用します。 オペレー…(80〜85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8449文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
情報システム > システム設計・開発 > システム開発手法
情報システム > システム設計・開発 > その他(システム設計・開発)
情報システム > システム設計・開発 > システム設計手法
情報システム > システム設計・開発 > Webサービス
情報システム > システムインフラサービス・ソフト > Webサービス
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
【記事に登場する企業】
NTTデータ
update:19/09/25