日経エレクトロニクス 2019/10号

Breakthrough 強いSiに勝てるか
〔第3部:「Model 3」を分解・解析〕 テスラ新EVにSiCと新制御 GaNは電動航空機を狙え

 車載用パワー半導体に対しては、低コスト化の要求が従来にも増して厳しい。車載用電力変換器の効果的な低コスト化手法には、より低耐圧のパワー半導体の適用が有効だ(図9)。低コスト化手法の一部は実用化され始めた。(43〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:12238文字

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この特集全体
Breakthrough 強いSiに勝てるか(26〜27ページ掲載)
強いSiに勝てるか
Breakthrough 強いSiに勝てるか(28〜32ページ掲載)
〔第1部:Si vs 新型パワー素子〕 安さと総合力のSiに長期戦で挑む新型
Breakthrough 強いSiに勝てるか(33〜42ページ掲載)
〔第2部:技術・事業の最前線〕 Siは高温対応と300mm化 新型はコスト削減が急務に
Breakthrough 強いSiに勝てるか(43〜53ページ掲載)
〔第3部:「Model 3」を分解・解析〕 テスラ新EVにSiCと新制御 GaNは電動航空機を狙え
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【記事に登場する企業】
米テスラ社
update:19/10/04