日経ビジネス 2019/11/18号

スペシャルリポート 目覚めるニッポン
デジタル化と消費の高度化で急速進化 消費者マーケティング お手本は中国にあり

 現在、中国で起きているトレンドが「口コミ」を最大限引き出そうというマーケティング戦略だ。もちろん、日本でもツイッターやフェイスブックを使ったマーケティングは重視されている。ただし、中国で起きている進化のスピードは想像以上だ。(56〜60ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6675文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
政治・経済・社会 > 社会 > 海外の社会事情
update:19/11/25