日経ビジネス 2019/11/25号

特集 中小企業本当に要らない? 展望「ポスト大廃業時代」
PART3 「大廃業時代」の乗り切り方 必要な中小は残す 実践すべき5つの知恵

 傘下の企業の多くはそれぞれ社員十数人、売上高数億円だった。HD化によって、グループは国内の社員数が約300人で売上高が69億円の企業体に生まれ変わった。事業会社はそれぞれ扱う分野が異なり、各社が持つ技術をさらに生かす道を見つけながら、生き残りを図…(40〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8852文字

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この特集全体
特集 中小企業本当に要らない? 展望「ポスト大廃業時代」(26〜27ページ掲載)
中小企業本当に要らない? 展望「ポスト大廃業時代」
特集 中小企業本当に要らない? 展望「ポスト大廃業時代」(28〜33ページ掲載)
PART1 高まる「淘汰論」、幕を開ける「大廃業時代」 中小企業経営者も自虐 「99%は要らない」
特集 中小企業本当に要らない? 展望「ポスト大廃業時代」(34〜39ページ掲載)
PART2 小さな会社がないとどうなる 中小企業、全部消えたら「街」も「技術」も消える
特集 中小企業本当に要らない? 展望「ポスト大廃業時代」(40〜45ページ掲載)
PART3 「大廃業時代」の乗り切り方 必要な中小は残す 実践すべき5つの知恵
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update:19/12/26