日経パソコン 2019/11/25号

特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術
総論 Outlookの使い勝手が業務全体の効率を左右する

ビジネスでの連絡は、正確さと早さが基本だ。「いちじ」か「しちじ」か、「斉藤」か「斎藤」かを伝えづらい電話より、メールが主流になるのは、ある意味当然だろう。日本ビジネスメール協会が実施した「ビジネスメール実態調査2019」でも、ビジネスにおけるコミュニケーション手段はメールがトップになっている。(22〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2347文字

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この特集全体
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(20〜21ページ掲載)
仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(22〜23ページ掲載)
総論 Outlookの使い勝手が業務全体の効率を左右する
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(24〜27ページ掲載)
Part1 受信トレイは身軽が一番 仕分けを楽にする3つの機能
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(28〜29ページ掲載)
Part2 連絡先や定型文を登録してメール作成を楽にする
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(30〜31ページ掲載)
Part3 転送や予定作成もクイック操作を使えば超簡単
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(32〜33ページ掲載)
Part4 添付ファイルを先に指定で「添付忘れ」完全防止
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(34〜35ページ掲載)
Part5 Gmailの読み書きもOutlookで一元化
特集1 仕事の仕方はメールで変わる! Outlook徹底活用術(36〜37ページ掲載)
Part6 スマホはOutlookアプリでパソコンと同期
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update:19/12/02