日経ヘルスケア 2020/01号

院長力を磨く! 診療所経営駆け込み寺
診療所の収入が頭打ちに 分院、事業の多角化などが必要か?

 分院展開でまず検討するのは、分院長と立地だ。分院長を打診する相手として実際に多いのは、既に非常勤医師として勤務してもらっている医師や大学医局や勤務医時代の先輩・後輩など。人材紹介会社を利用するケースもゼロではないが、診療スタイルや性格など…(80〜81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2710文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
update:20/01/17