日経ビジネス 2020/02/03号

時事深層 COMPANY
メルカリのOrigami買収 市場が危惧する赤字拡大

 メルペイが目を付けたオリガミは16年にQRコード利用の決済サービスに参入。決済できる場所は約19万カ所にとどまるが、キャッシュレス決済の「黒子」としての存在感を高めてきた。 オリガミは18年9月に信金中央金庫と資本提携、同年10月にはオリガミの決済機能…(19ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1624文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
インターネットサービス > EC > ネット決済・電子マネー
Bizトレンド > 電子マネー・仮想通貨 > スマホ決済
【記事に登場する企業】
Origami
メルカリ
メルペイ
update:20/02/10