日経トップリーダー 2020/02号

特集 巨大FC市場の狙い方
巨大FC市場の狙い方
押し寄せる新規事業目的の中小企業

あなたの会社は、10年前と比べて順調に成長しているだろうか。本業の収益力低下に悩んでいる経営者は少なくないはずだ。この状況とは対照的に、9年間で26%拡大した市場がある。それがフランチャイズチェーン(FC)業界だ。今、新規事業としてFCに加盟する中小企業が増えている。活路を切り開く手段になるのか? 膨らむFC市場で中小企業が成功する秘訣を追った。(14〜15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:277文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 巨大FC市場の狙い方(14〜15ページ掲載)
巨大FC市場の狙い方
特集 巨大FC市場の狙い方(16〜19ページ掲載)
膨らむFCの裏に、頼る中小企業
特集 巨大FC市場の狙い方(20〜22ページ掲載)
本部は憤っている!
特集 巨大FC市場の狙い方(23〜25ページ掲載)
〔Interview〕 FCのすごさは集合知による進化
特集 巨大FC市場の狙い方(26ページ掲載)
FCトラブル、加盟前にできる回避策
特集 巨大FC市場の狙い方(27ページ掲載)
FC市場はどのように発展してきたのか
特集 巨大FC市場の狙い方(28〜29ページ掲載)
「本部や立地のせいにした時点で経営者失格だ」
特集 巨大FC市場の狙い方(30〜31ページ掲載)
失敗しないためのノウハウ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
メディアトレンド > ビジネス・経済 > 市場動向
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 事業開発
update:20/02/19