日経トップリーダー 2020/02号

特集 巨大FC市場の狙い方
〔Interview〕 FCのすごさは集合知による進化
ベンチャー・リンク出身、カーブスジャパンの増本岳会長が語る

ベンチャー・リンクという社名に懐かしさを感じる読者は多いだろう。1990年代から2000年代初期にかけてFC業界で一世を風靡した。そこでの経験を米国発フィットネスジムの本部経営に生かす増本岳会長に話を聞いた。(23〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3490文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 巨大FC市場の狙い方(14〜15ページ掲載)
巨大FC市場の狙い方
特集 巨大FC市場の狙い方(16〜19ページ掲載)
膨らむFCの裏に、頼る中小企業
特集 巨大FC市場の狙い方(20〜22ページ掲載)
本部は憤っている!
特集 巨大FC市場の狙い方(23〜25ページ掲載)
〔Interview〕 FCのすごさは集合知による進化
特集 巨大FC市場の狙い方(26ページ掲載)
FCトラブル、加盟前にできる回避策
特集 巨大FC市場の狙い方(27ページ掲載)
FC市場はどのように発展してきたのか
特集 巨大FC市場の狙い方(28〜29ページ掲載)
「本部や立地のせいにした時点で経営者失格だ」
特集 巨大FC市場の狙い方(30〜31ページ掲載)
失敗しないためのノウハウ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
医療・バイオ > 健康維持・美容 > その他(健康維持・美容)
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > その他(健康維持・美容)
メディアトレンド > ビジネス・経済 > 健康
【記事に登場する企業】
カーブスジャパン
ベンチャー・リンク
update:20/06/03