日経トップリーダー 2020/02号

特集 巨大FC市場の狙い方
FC市場はどのように発展してきたのか

 「これまでの57年にわたるフランチャイズの歴史を振り返ると、年代ごとに傾向がある」とフランチャイズ展開専門のコンサルティング会社、フランチャイズアドバンテージの田嶋雅美代表は話す。草創期である1960年代のフランチャイズシステムは、本部が商品を提供、加盟店が販売するという役割を担うのが中心だった。(27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1239文字

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この特集全体
特集 巨大FC市場の狙い方(14〜15ページ掲載)
巨大FC市場の狙い方
特集 巨大FC市場の狙い方(16〜19ページ掲載)
膨らむFCの裏に、頼る中小企業
特集 巨大FC市場の狙い方(20〜22ページ掲載)
本部は憤っている!
特集 巨大FC市場の狙い方(23〜25ページ掲載)
〔Interview〕 FCのすごさは集合知による進化
特集 巨大FC市場の狙い方(26ページ掲載)
FCトラブル、加盟前にできる回避策
特集 巨大FC市場の狙い方(27ページ掲載)
FC市場はどのように発展してきたのか
特集 巨大FC市場の狙い方(28〜29ページ掲載)
「本部や立地のせいにした時点で経営者失格だ」
特集 巨大FC市場の狙い方(30〜31ページ掲載)
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日本フランチャイズチェーン協会
update:20/02/19