日経デザイン 2020/05号

特集1 クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏
クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏

ヒット商品をつくるにはさまざまな条件が要るが、少なくとも「作り手の思い」と「顧客のニーズ」が合致しなければ、決してヒットは生まれないだろう。今や大手企業も利用するクラウドファンディング。そのプラットフォームをベースに、潜在ユーザーを巻き込み…(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:779文字

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この特集全体
特集1 クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏(26〜27ページ掲載)
クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏
特集1 クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏(28〜31ページ掲載)
SYRINX/HITOE FOLD
特集1 クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏(32〜33ページ掲載)
バタフライボード/バタフライボード、ノーツ・バイ・バタフライボード
特集1 クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏(34〜36ページ掲載)
BONX/BONX mini
特集1 クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏(37〜39ページ掲載)
キングジム/フリーノ
特集1 クラウドファンディングから生まれるヒット商品の舞台裏(40〜42ページ掲載)
リコー/RICOH Image Pointer
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
update:20/05/02