日経トップリーダー 2020/05号

特集1 コロナショック それぞれの「解」
ジャパネットホールディングス 高田旭人 社長兼CEO
心にすみつく不安を減らしたい

──新型コロナの感染拡大で、経営が厳しくなる企業が少なくありません。一方で、“巣ごもり消費”により通信販売は伸びているという見方もあります。現状の消費動向をどう見ていますか。 髙田 幸い、当社はまだ体力がありますが、会社を守ることだけで精いっぱいの経営者は多いのではないでしょうか。通信販売業は、自宅待機が増えて売り上げが伸びていると思われるかもしれませんが、実際は特に変わりません。(21〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3426文字

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この特集全体
特集1 コロナショック それぞれの「解」(14〜17ページ掲載)
アイリスオーヤマ 大山健太郎 会長
特集1 コロナショック それぞれの「解」(18〜20ページ掲載)
堀場製作所 堀場 厚 会長兼グループCEO
特集1 コロナショック それぞれの「解」(21〜23ページ掲載)
ジャパネットホールディングス 高田旭人 社長兼CEO
特集1 コロナショック それぞれの「解」(24〜25ページ掲載)
ダイヤ精機 諏訪貴子 社長
特集1 コロナショック それぞれの「解」(26〜27ページ掲載)
六花亭 小田 豊 亭主
特集1 コロナショック それぞれの「解」(28〜29ページ掲載)
サイボウズ 青野慶久 社長
特集1 コロナショック それぞれの「解」(30〜31ページ掲載)
広島市信用組合 山本明弘 理事長
特集1 コロナショック それぞれの「解」(32ページ掲載)
〔専門家からのメッセージ〕 古田土会計 古田土 満 代表
特集1 コロナショック それぞれの「解」(33ページ掲載)
〔専門家からのメッセージ〕 MODコンサルティング 金子剛史 社長
特集1 コロナショック それぞれの「解」(34〜35ページ掲載)
今から「コロナ後」の経営を描こう
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【記事に登場する企業】
ジャパネットホールディングス
update:20/06/03