日経デザイン 2020/06号

特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略
〔データ分析 女性〕 Z世代女性の48.4%が「次から次に欲しいもの出てくる」

マーケターにとって、いまひとつつかみどころがない「Z世代」。10年後には消費の中心にいるはずの彼ら、彼女らはどんな価値観を持ち、どんなブランドを好み、何に金を使っているのか。マクロミル ブランドデータバンク3万人超の調査結果から…(24〜26ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8792文字

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この特集全体
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(22〜23ページ掲載)
Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(24〜26ページ掲載)
〔データ分析 女性〕 Z世代女性の48.4%が「次から次に欲しいもの出てくる」
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(27〜29ページ掲載)
〔データ分析 男性〕 Z世代男性はアニメや音楽、美容にも熱心
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(30〜31ページ掲載)
〔識者に聞く 1〕 斉藤 徹氏 ループス・コミュニケーションズ代表取締役
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(32〜33ページ掲載)
〔識者に聞く 2〕 原田曜平氏 マーケティングアナリスト
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(34〜38ページ掲載)
〔Z世代 座談会〕 4人が買い物や情報収集の“リアル”を話した座談会
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(39〜41ページ掲載)
〔事例 1〕 SHIRO/SHIRO SELF
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(42〜44ページ掲載)
〔事例 2〕 ビームス/BeAMS DOT(ビームスドット)
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(45〜47ページ掲載)
〔事例 3〕 富士フイルム/“チェキ”instax
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(48〜50ページ掲載)
〔事例 4〕 コーセーコスメポート/FORTUNE
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(51〜53ページ掲載)
〔事例 5〕 大塚製薬/禁スマホメイト
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(54〜55ページ掲載)
〔識者に聞く 3〕 西山恵太氏 CURIO SCHOOL社長、ファシリテーター
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(56〜57ページ掲載)
〔column〕 タイガー魔法瓶/楽ジャグ
特集 Z世代を攻略するデザイン&ブランド戦略(58〜59ページ掲載)
〔column〕 日立製作所/デザインシンカーの育成
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update:20/05/31