日経ものづくり 2020/07号

特集2 欠陥燃料ポンプでつまづいた 巨人デンソー
〔Part1 原因〕 340万台超のメガリコール 「枯れた製品」でなぜいまさら?

 メガリコールの原因となった欠陥燃料ポンプには2種類の作動不良があったと判明している。[1]低圧燃料ポンプの作動不良と[2]ハイブリッド車(HEV)用燃料ポンプの作動不良である(図2)。それぞれの動作不良のメカニズムを見ていく。(88〜91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4371文字

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この特集全体
特集2 欠陥燃料ポンプでつまづいた 巨人デンソー(87ページ掲載)
欠陥燃料ポンプでつまづいた 巨人デンソー
特集2 欠陥燃料ポンプでつまづいた 巨人デンソー(88〜91ページ掲載)
〔Part1 原因〕 340万台超のメガリコール 「枯れた製品」でなぜいまさら?
特集2 欠陥燃料ポンプでつまづいた 巨人デンソー(92〜97ページ掲載)
〔Part2 真因〕 CASEに気を取られ 品質管理プロセスに手抜かり?
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【記事に登場する企業】
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デンソー
トヨタ自動車
update:20/07/08