日経ヘルス 2020/08号

特集2 体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!
〔Program2 コンディショニング〕 背骨を3方向に動かしてほぐす 体幹スライダーストレッチ

小さな椎骨が連なる背骨は、姿勢が悪くなって肩・股関節の柔軟性が落ちたりすると、硬くなったり痛みの原因になったりする。まずは背骨をさまざまな方向に動かし、本来の滑らかな動きを取り戻そう。フェーズ1「痛みや凝りの原因は、体幹を安定させる力の低下…(68〜73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6601文字

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この特集全体
特集2 体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!(58〜59ページ掲載)
体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!
特集2 体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!(60〜65ページ掲載)
〔Program1 美ボディメイク〕 “美コア”body スライダーエクサ
特集2 体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!(66〜67ページ掲載)
〔Program2 コンディショニング〕 最高の効率で全身整う すべるだけ体幹トレーニング
特集2 体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!(68〜73ページ掲載)
〔Program2 コンディショニング〕 背骨を3方向に動かしてほぐす 体幹スライダーストレッチ
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update:20/07/09