日経Automotive 2020/08号

Close−up
アップルが鍵を「再定義」 自動車市場へ本腰

 米Apple(アップル)が、自動車市場で攻勢をかけている。同社は2020年6月に開いた開発者向けイベント「WWDC20」で、将来のMaaS(Mobility as a Service)市場を握るための2つの戦略を打ち出した。 1つが、「クルマの鍵を再定義する」と宣言して発表した「CarKey」だ。(5ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:819文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > ITS・自動車情報システム
車・機械・家電・工業製品 > 車・機械・家電・工業製品の市場・業界動向 > 自動車・バイクの市場・業界動向
ビズボードスペシャル > 市場・業界動向 > 自動車・バイクの市場・業界動向
Bizトレンド > ビジネス・サービス > MaaS
メディアトレンド > エレクトロニクス > クルマ技術/動向
メディアトレンド > 技術トレンド > MaaS
【記事に登場する企業】
米アップル社
update:20/07/22