日経WOMAN 2020/08号

特集1 疲れた心がラクになる方法
科学的に正しいリモートワークの進め方
なぜ私たちはリモートワークでこんなにも疲れてしまうのか?

新たなワークスタイルとして数カ月の間に急拡大したリモートワーク。楽ちんそうなのにぐったりするのは、脳の特性を無視した働き方が原因!? 脳科学の知見を踏まえた「疲れない秘策」を知ろう!非言語情報を集めにくいビデオ会議が疲れの原因 在宅勤務疲れ…(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2641文字

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この特集全体
特集1 疲れた心がラクになる方法(14〜15ページ掲載)
疲れた心がラクになる方法
特集1 疲れた心がラクになる方法(16〜17ページ掲載)
疲れない心を作るのは、脳とカラダの総合メンテ!
特集1 疲れた心がラクになる方法(18〜25ページ掲載)
心とカラダの不調を脱した人たちの新習慣
特集1 疲れた心がラクになる方法(26〜29ページ掲載)
心のモヤモヤが吹き飛ぶ快眠メソッド
特集1 疲れた心がラクになる方法(30〜31ページ掲載)
疲労回復には「脳休め」が決め手!
特集1 疲れた心がラクになる方法(32〜33ページ掲載)
専門家が太鼓判を押す 脳の疲れを取るTIPS
特集1 疲れた心がラクになる方法(34〜35ページ掲載)
科学的に正しいリモートワークの進め方
特集1 疲れた心がラクになる方法(36〜37ページ掲載)
心を疲弊させないリモートワークのコツ 実践編
特集1 疲れた心がラクになる方法(38〜39ページ掲載)
心が前向きに動きだす「小さな習慣」
特集1 疲れた心がラクになる方法(40〜41ページ掲載)
脳に忠実になれば無理なくやせられる
特集1 疲れた心がラクになる方法(42〜43ページ掲載)
ウイルスのプロが教える「疲れない感染対策」
特集1 疲れた心がラクになる方法(44〜47ページ掲載)
心の疲れを取る「うつ消しごはん」って?
特集1 疲れた心がラクになる方法(48〜49ページ掲載)
心をムダに消耗させないための情報収集の作法
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update:20/08/14