日経デザイン 2020/08号

No Design,No Business.
良品計画 生活雑貨部 企画デザイン担当部長 矢野直子 良品計画 ソーシャルグッド事業部 部付課長 斎藤勇一
自動運転バス「GACHA」で描く無印良品の世界戦略

Q. 生活雑貨の「MUJI」(無印良品)ブランドで知られる良品計画が、フィンランドで2020年中にも実用化を目指す自動運転バス「GACHA(ガチャ)」のデザインをなぜ手掛けたのですか。矢野 きっかけは、フィンランドのヘルシンキで毎年開催される伝統あるインテリア…(6〜7ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3615文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
Bizトレンド > キーテクノロジー > 自動運転
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 事業開発
【記事に登場する企業】
良品計画
update:20/07/31