日経マネー 2020/09号

生保損保 業界ウオッチ
第78回 生命保険 生活習慣病の重症化を防ぐ 生命保険の特約新サービス

 最近の生命保険のトレンドは「予防」と「健康増進」。契約者の健康状態や健康に資する行動を評価し、その程度に応じて保険料が変動したり、健康相談やセカンドオピニオンを提供したりといったサービスが行われています。 SOMPOひまわり生命保険の「健康をサ…(147ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1283文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 金融・保険 > 保険商品・サービス
メディアトレンド > ワーク&ライフ > お金
update:20/07/28