日経ビジネス 2020/10/26号

ケーススタディー 商品開発
フジッコ(総菜、昆布・豆製品の製造販売) 買い手の本音、究極まで探る

 18年3月期以降、総菜事業の売り上げは前の期比5〜8%増えており、けん引しているのがおばんざい小鉢だ。カップ型容器の商品は10年ほど前からあったが、味だけでは売れなかった。リニューアル後は多くが2パック1セットで税抜き価格は198円。(48〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7217文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料#
メディアトレンド > ビジネス・経済 > マネジメント
【記事に登場する企業】
フジッコ
update:21/04/21