日経ビジネス 2020/10/26号

オリエント 東西の叡智を未来に活かす
始皇帝と渋沢が推し進めた「標準化」と「金融支援」 1「爆発的成長」

三 20世紀初頭、米国ではA&Pという会社が新業態「エコノミーストア」を創造し、たった15年で1万6000店に広げました。最初はお茶を輸入して格安販売する会社でした。創業者から後を継いだジョージ・ハートフォードがそれをグローサリーストアとして米に200店展開…(98〜102ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8667文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
ビズボードスペシャル > 学術系 > 考古学・歴史
メディアトレンド > ビジネス・経済 > マネジメント
update:21/04/21