日経ビジネス 2020/11/16号

時事深層 INDUSTRY
イオン、カインズ、西友…… 値下げの裏、業態間競争激しく

 コロナ禍ならではの売り方の事情もある。20年3〜8月期の連結純利益が前年同期比3倍となったライフコーポレーションは、1カ月ごとに特定の約200品目の価格を下げている。「密になりやすい特売やタイムセールがしにくい」ため、その代わりに値下げをしている。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1608文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 小売店(コンビニ以外)#
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 小売店(コンビニ以外)#
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
政治・経済・社会 > 国内経済 > 景気動向
メディアトレンド > ビジネス・経済 > 市場動向
update:21/03/05