日経ビジネス 2020/11/16号

編集長インタビュー
[JTB社長] 山北栄二郎氏
デジタルで旅をつくり直す

新型コロナウイルスにより、観光客が一時ほぼゼロになるほどの打撃を被った。逆風は今も続く。だが危機を通じ、インバウンド頼みだった過去を振り返る機会を得た。デジタル技術を融合させ、旅のあり方を見直す取り組みが始まった。(56〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5122文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行#
Bizトレンド > ITとの融合 > DX(デジタルトランスフォーメーション)
メディアトレンド > ビジネス・経済 > マネジメント
【記事に登場する企業】
JTB
update:21/03/05