日経ヘルスケア 2020/12号

院長力を磨く! 診療所経営駆け込み寺
職員に目標を持ってもらい経営改善を図りたい 効果的に進められる経営手法を教えてください

 まず、院長と職員に分けてKPIを設定すべきだ。クリニック全体が目指すべき最終目標は売り上げや利益などの向上になるが、こうした課題の達成目標は「重要目標達成指標」(KGI:Key Goal Indicator)と呼ぶ。KPIは、KGIを達成するための行動指標(中間目標)という…(106〜107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2841文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 看護・介護 > 介護#
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局#
update:20/12/17