日経ビジネス 2021/02/22号

スペシャルリポート
現実に迫る仮想空間の臨場感 非接触を乗り切る新常識 アバターは本当の自分?

 「販売機能だけのオンラインイベントではすぐに飽きられる。電車に乗る、スロープを歩くなど、無駄とも思える遊びを取り入れることで、実際に会場に来たようなワクワクする臨場感を出せるようにした」。即売会のシステム開発を手掛けたmonoAI technology(モノ…(42〜46ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6718文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > ロボット#
車・機械・家電・工業製品 > ロボット > ロボット#
車・機械・家電・工業製品 > 生産用機械 > ロボット#
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 観光施設・テーマパーク#
Bizトレンド > キーテクノロジー > AR/VR
メディアトレンド > ビジネス・経済 > 市場動向
メディアトレンド > ビジネス・経済 > ロボット(ビジネス)
メディアトレンド > ビジネス・経済 > マネジメント
メディアトレンド > 技術トレンド > VR/AR
update:21/07/13