日経ビジネス 2021/03/29号

特集 今こそ「三方よし」経営 英米流より近江の知恵
PART3 理念倒れで終わらない 循環モデルの作り方

 良品計画には、その名も「ソーシャルグッド事業部」という部門がある。事業を通じた社会貢献が使命だ。わずか9人の小さな部署が、事業の在り方や社員の意識を変え始めている。 1980年、無印良品の誕生時のキャッチフレーズは「わけあって、安い」。(42〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9054文字

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この特集全体
特集 今こそ「三方よし」経営 英米流より近江の知恵(30〜31ページ掲載)
今こそ「三方よし」経営 英米流より近江の知恵
特集 今こそ「三方よし」経営 英米流より近江の知恵(32〜37ページ掲載)
PART1 コロナで悩める経営者 苦しい時こそ「三方よし」
特集 今こそ「三方よし」経営 英米流より近江の知恵(38〜41ページ掲載)
PART2 広域化より狭域化 「もうかる」輪をつなぐ
特集 今こそ「三方よし」経営 英米流より近江の知恵(42〜47ページ掲載)
PART3 理念倒れで終わらない 循環モデルの作り方
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update:21/04/21