日経ビジネス 2021/08/09号

時事深層 INDUSTRY
減税だけではない理由がある 若者がビール回帰、家飲みで光明

 「ビールへの回帰が顕著に見られる」。キリンビールの布施孝之社長は7月9日の会見でこう語った。コロナ禍でビール類の市場が縮小しているがビールに限れば2021年上半期(1〜6月)の販売数量は前年同期比10%増。ビールが上半期に前年を超えたのは6年ぶりだ。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1696文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料#
政治・経済・社会 > 国内財政 > 税金・国債
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 消費
メディアトレンド > メディア > ビジネス関連
【記事に登場する企業】
キリンビール
サッポロビール
サントリーホールディングス
update:21/08/16