日経ビジネス 2021/08/09号

特集 学歴ダイバーシティー 高専、美大、高卒に脚光
PART2 即戦力はここにもいる とがった人材、組織を変革 美大に近づく意外な企業

 社会が求めるスキルを身に付けているという特徴は、高専出身者だけのものではない。デジタル時代に即したサービスをデザインできる思考を持った美大出身者。さらに練習や鍛錬を武器に「やり切る力」を持つ音大、防衛大出身者と、意外な即戦力がいる。(32〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9103文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 学歴ダイバーシティー 高専、美大、高卒に脚光(24〜25ページ掲載)
学歴ダイバーシティー 高専、美大、高卒に脚光
特集 学歴ダイバーシティー 高専、美大、高卒に脚光(26〜31ページ掲載)
PART1 製造業でもデジタルでも 希少性高まる高専生 知られざる実力
特集 学歴ダイバーシティー 高専、美大、高卒に脚光(32〜37ページ掲載)
PART2 即戦力はここにもいる とがった人材、組織を変革 美大に近づく意外な企業
特集 学歴ダイバーシティー 高専、美大、高卒に脚光(38〜39ページ掲載)
PART3 大和ハウスや静岡銀行 会社支える“エリート”に 再び高卒に脚光
特集 学歴ダイバーシティー 高専、美大、高卒に脚光(40〜41ページ掲載)
EPILOGUE 「学び」と「仕事」の分断解消を
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 雇用・就職 ・リストラ#
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材活用・育成#
サービス・流通・生活・文化 > 教育サービス > 教育・学校#
メディアトレンド > ビジネス・経済 > マネジメント
メディアトレンド > メディア > ビジネス関連
【記事に登場する企業】
アクセンチュア
昭和女子大学
多摩美術大学
日本コカ・コーラ
防衛大学校
update:21/08/16